【KOTONA/コトナ】rib long dress

KOTONAから2019-20AW第一便が届きました。

待ってました~!!!

 

今シーズンは彫刻家であり建築家のイサム・ノグチというアーティストに興味をひかれたことからスタート

インスピレーション源は、彼が手掛けた北海道札幌市にある「モエレ沼公園」

広大な土地に巨大なモニュメントや48mの噴水、ガラスのピラミッドetc…

 

 

デザイナーの山下琴菜さん、とても素敵な方なんです。以前からご自身が書かれているBLOGを読んでいたので、勝手にこんな方なんじゃないだろうか~みたいなイメージがあり…

今回2019-20AWの展示会で初めてお会いしたのですが、独特の感性(をお持ちで、最高の褒め言葉として変わった人。

 

「だらしない女が人間らしくて好きなんです。」

(ほう!?)

「人のものを勝手に食べてしまったとか、片付けができないとか弱さがある人が可愛い思えるし

二日酔いで寝坊しても一枚で着て様になる、みたいな服を作りたくて(笑)」

時代的には、強い女性だったり、洗練された独立した大人の女性のための戦闘服?みたいな提案やコンセプトが多いかと思いますが、全くの逆なんですよね。

 

そういう弱さを他人にも許せる寛容さがあって

自分の価値観をもって、今を前のめりに生きていける女性

 

お話を伺ううちにどんな人に着てほしいか?女性像が膨らんで、(非常にわかりやすく例えてくださるもので)

KOTONAのブランドコンセプト「現代の高等遊民価値を築く」

(女性像=高等遊民)なのですね~

と、なんだか文字にすると難しい世界観ながら、納得です。

 

女性の日々の気持ちに歩み寄ってくれる、愛がある、そんなブランドです。

 

 

と、話が長くなってしまったのですが(私の感想みたいな話になってしまって申し訳ない)

 

まさに一枚でキマる一着、rib long dress のご紹介です。

カラーはkhaki,greige,pinkの3色展開。

LOOKではkhakiを着ています。

トレンドのリブワンピース。いろんなブランドから出ています。

シンプルで着やすいものが好きだけど、手持ちのお洋服に飽きてきた…そんな方に是非オススメしたいです。

rib long dress-greige

くるっと結ぶデザイン(程よく気になるところも隠してくれる優秀さ!)

袖は長めでクシュっとしても可愛いです。よくみると指ぬきがついてます。面白いですよね。

rib long dress-pink

ピンクも顔色がよく映る色でステキです。

着丈は身長低めの方ならロング丈・高めの方ならミモレ丈です(私は163センチです)

パンツをレイヤードしてもオシャレかと。

後ろ姿も抜かりなしです。

スリットが深めにはいってて、フレアなシルエットには珍しいような。

コットンリブのカジュアルな素材感に、女性らしいデザインがニクいです。気負わず着れるのにオシャレなんだもの。

(khakiは残念ながら入荷日に完売御礼デス)

 

まだまだ暑さが続くようですが、秋の予定がお決まりの方は特にお早めに!

是非店頭まで遊びにいらしてください★

通信販売も可能です。お問い合わせはこちらから。
📞(06)-6429-8181
✉️h1.tsukaguchi@gmail.com

You may also like