Mame Kurogouchi Back Satin Crepe Georgette Emboridered Lace Back Dress

こんにちは。loopスタッフのnoricoです。

だいぶ温かくなり、桜も満開を越えて葉桜になってきました。個人的に、緑とピンクの組み合わせが好きなので今くらいの桜がとても好きです。

今の季節の花たちは色とりどりで駅までの道のりの花壇を見るだけでもニコニコしちゃいます。

つい外で食べたり飲んだりしたくなっちゃう季節。

 

loop店頭も24SSがだいぶ出揃い、見応えのある店内となっております。

そんな24SSで個人オーダーをつけていたMame Kurogouchi の Back Satin Crepe Georgette Emboridered Lace Back Dress

このオーダーは今までの自分とは少し違う気持ちでつけました。

 

昔から洋服、ファッションに興味があり、ビビッときたもの、可愛い、と目が離せなくなったもの、試着室で鏡に映る自分を見て嬉しくなったもの、そしてそのブランドの背景が好き!!!となれば割と直感で購入しています。
(その気持ちは絶対に忘れたくないし、今も大事にしています。)

少し大人になり、ここ1年で服を選ぶときに、これからも大切に着続けるか、ということを意識するようになりました。

今までに買った思い入れのある服たちももちろん大切に着ているし、将来も着続けたい、そして、いずれは大事にしてくれる人に譲りたい、と思っていますが、今回オーダーしたMame Kurogouchiのドレスは、将来おばあちゃんになったとき、自分が憧れのグレイヘアにしたときに似合う服、と思い選びました。

きっと様々な節目で着るであろうこのドレス。普段の私には少し背伸びしたような、背筋がシャンと伸びるようなドレス。

近い将来ではなく、来たる未来を想像してオーダーしたのは初めてです。

届いた時からやはりマメのお洋服は美しくてうっとりしたのですが、未来の自分が楽しみになるとなんだかより嬉しい気持ちになります。

トリアセテートとポリエステルからできているので、おうちでのお手入れも比較的しやすいです。

襟の刺繍が取り外せる丈が少し短めで可愛らしい印象のドレス、袖の刺繍が取り外しできるシルエットの美しいドレスもそれぞれブラックとネイビーがございます。

Satin Crepe Georgette dress

今着たい服もたくさんあるのに、未来も着るのが楽しみになる服にまで囲まれてなんて贅沢なことだろう、、、としみじみしながら、誰かにとってそんな風に思ってもらえるお洋服を提案できたらな、、、と思っています。

春だからなのか少しセンチメンタル?な文章になってしまいましたが、素敵なお洋服がたくさん揃っているので是非遊びにきてください☺︎